嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


「artDive#02」の2日間、無事終了いたしました!
出展者の皆様、来場者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

本当は今日は早めに行って他のブースをゆっくり観ようと思っていたのに、思いっきり寝過ごし(開場時間が1時間遅くなっているにもかかわらず)とりあえず会場近所のマクドナルドで朝食買って、みやこめっせまで持って行ってすぐ食べて会場入りしたのは、11時若干過ぎてました。

始めのうちは他の出展者さんと話して敵情視察もとい情報収集。
前回は、この手のイベント出展は初めてだったので反省点も多く、今回はそれを直して展示したつもりです。
また、持っていくのどうしようか、と悩んでいたB2パネル、やっぱり持っていって良かったですね。
まじまじと観てる方が結構いらっしゃいましたので。
これで「蒼い鶏」を覚えて頂ければ、またどこかで見たときに「あっ、あいつだ」と思ってくれるでしょう(^^/)

確かに2日間立ちっぱなしでしんどかったけど、それなりの充実感がありました。
ポストカードやカレンダーを買ってくださった方や、当ブースで足をとめてお話ししてくださった方、2日連続で来てくださった方達との出会いがこういうイベントに出展する最大の成果でした。
それだけでなく、なんと、偶然昨年のアート・シドニーで一緒に出品されていた方も、それとは知らずにいらしていたようで、あとからご連絡を頂く、という思いも寄らないつながりまでできました。

充実感があった反動で、撤収してからしばらくは祭りのあとの虚脱感がありましたが、なんとか回復。
明日から日常に戻ります。
でも、イラストやり始めて良かったです。
またみなさん、どこかでお会いしましょう!