嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

4月15日からのカフェ・コラボの作品展示のための搬入をしてきました。
何分、個人の展示というのが初めてだったので、「展示」といっても具体的に何をしたらいいか調べるところから始めて、フレームを用意したり、ハレパネなどというものを初めて使ってみたり、またフライヤーを置いてもらいにあちこちの店を回ったりと、色々大変ではあったけど、こうして形になるとほっとします。

展示作品はイラストレーター作品11点、フォトショップ作品9点、loftworkのXmasカード用に作ったポストカード7点。
イラストレーター作品の何点かは以前から興味のあったピクトラン局紙を使用。
A3サイズ10枚で四千円近くするインクジェット用の高級紙だけど、ここでケチってるようではアカン、と思い切って購入。試し刷りができる値段ではないので正直心配だったけど、予想以上の質感を得ることができて非常に満足してます。
ただ、絵柄によっては似合わないのもあるので、白場の多い作品は伊勢和紙Photoを使ってます。
見比べてみて下さい。


さて、コラボさんはもちろんカフェです。
打ち合わせなどでお邪魔した時はコーヒーだけ飲んでいたけど、今日は展示のための腹ごしらえと思い、和風のプレートを頂いたところ、すごく美味しくてびっくりしました(というのは失礼か…)
場所は京都文化博物館の東隣、(ファミリーマートの向かい)のビルの3階です。
是非ご飯食べに足を運んでみてください。