嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

2017年4月8日~6月4日、作品を展示することになっている「遺され村の美術展」開催される会場の滋賀県大津市葛川細川町に行ってきました。

下見も兼ねてですが、作品の出力が上がってきたので、それを持って行きました。
京都から行くには堅田までJRで行ってそこからバスなんですが、
バスが1日2-3本しかなく、それに合わせて電車の時刻調べていったにもかかわらず、
電車を乗り間違えて(湖西線に乗らないといけないのに琵琶湖線に乗ってしまった…)
途中で気付いてすぐ戻ったものの、山科駅まで戻らないと乗り換えできないので
結局3分遅れでバスに間に合わず、迎えに来てもらう、という間抜けなことをしてしまいましたw

行ったのは3月20日、今年の冬の京都は1月にドカ雪が降った以外は結構あたたかかったのに
現地はこの大雪^^/

開催期間はさすがに雪はなくなってると思いますが、一風変わった展覧会になることは間違いありません。
詳しくはこちら