嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


昨年に引き続き、11月11日(木)から11月14日(日)、シドニーのThe Sydney Affordable Art Fairに出展する作品を先日発送した。

今回は蒼い鶏のイラストを3点出品したけど、シドニーの出展手配などをしてくれているマユミ・インターナショナルさんに
「CGはきれいなんだけど、アートショーなどのように色んな作品が並べられていると、どうしても平坦に見えてしまうので手で色をつけてみたら」
というアドバイスをされ、プリントアウトしたものに手彩色をほどこしてみた。

といってもただ絵の具をのせても意味がない。
僕の場合、手彩色をしなくてもいいような描き方をしてるからただの反則とおもわれかねない。

なので、プリンタでは絶対だせない、パール絵の具をつかってちょっと光った感じをあちこち筆入れしてみた。
人がこれを観てどう思うかは、ほんとに未知数。
反応がこわくもあり、楽しみでもある。

でも思ったより楽しかったし、意外といい感じになったので11月後半からの大阪での個展の時には、何点か展示してみようかと思う。

そういえば、メルボルンのデザイン事務所が10 Inspirational Japanese Digital Illustrators and Artistsと題して、「日本のデジタルイラストレーターの10人」というのをピックアップしているんですが、どういうわけだか僕も入ってて、オーストラリアでもっといい評価がもらえると嬉しいな、と思う次第です。