嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


26日からの北加賀屋「ク・ビレ邸」での「フラジャイル展」の展示用のB2出力が3点できあがって来た。
いつもモニタで見るより濃いな、と思っていたので、今回、一旦出力用にラスタライズさせた後、Photoshop側でマゼンタとブラックのトーンカーブをかなり落とした。
先月別件で出力したときも落としたことは落としたんだけど、思ったよりもまだ濃かったので、モニタで見て、落としすぎかな、と不安になるまで特にマゼンタを落としたみた。

すると、なんとまさに絶妙な色具合にあがってきたのであった!
色が濃すぎず、でもしっかりとした色乗りに。
また紙も、前に使った光沢紙ではなく半光沢紙にしたので、艶も抑え気味でちょうどいい感じ。
どうも毎度ありがとうございます、グラフィックさん(^^/)

こうして3点並べてみるとほとんど屏風である(^^;)
さすがに今回、ジークレーにする金と根性はなかったけど、一度やってみたいですね。
誰か注文してくれません?(^^/)