嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

なんと桜 Exhibition 2010で「工房ヒョウガ賞」を頂いてしました。
桜 Exhibition 2010 | 受賞者発表
ありがとうございます!

とはいえ、今回の「春雨蒼鶏図」は構図がシンプルなくせにやたらとデータが重くなって、予想外の時間を食ってしまい、画面では何とも思わなかったのにプリントアウトしてみると、なんか想定したイメージと何かが違う。

ところがモニタ表示が追いつかず、手直ししている暇がなく時間切れ。中途半端にいじって余計変になるよりは、一応はまとまっている状態で、と思ってとりあえず出品したような次第。

今回も前回の「雪月華」と同様選抜展だと思っていたので、展示自体されないかも、と思っていたぐらいだし、実際展示されているのを見るのも正直怖かったぐらいなんですが、あの「桜」の作品群の中で目に留まった、ということそれ自体大変光栄なことです。

また今回の受賞者は関西勢が多く、京都展の際にお会いした方が何人も名前入っていてさらに嬉しくなりました。

なお、2010年4月20日(火)〜4月25日(日)の間、The Artcomplex Center of Tokyoにて全作品が展示されており、24日(土)16時から授賞式があります。
僕も行って関東の出品者の方々ともお会いしたかったんですが、さすがに行けなくて残念。
参加される方は、僕の分も楽しんで来て下さい。
場合によっちゃtwitterでも参加します。(爆)

その分、Bodaiju Cafeの大阪巡回展の方、盛り上げたいと思います(^^/)