嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


artDive#02一日目、無事終了しました。
なんと、展示予定のA3作品を忘れてしまい、一度取りに帰るという、間抜けなことをしてしまった…
(一度段ボールに梱包したあと、間違って中に入れたものを出して、再度パッキングした時に入れ忘れたらしい…)
会場のみやこめっせも僕のマンションも地下鉄の駅から近いので、なんとかなったけど、なぜ前日に準備したときに限ってこういうオオボケかますのか。困ったもんである。

前回は、観る側の立場としてはブースの区切りがわかりにくく、見にくいな、という印象があったけど、今回は前回と出展者は結構入れ替わってるからか、展示の仕方を心得てる方が多いのか、すごく見やすかった。
おこがましいようだけど、レベルがアップしてるということだと思う。

それに知り合いの方(それも前回のartDive#01以降に知り合った方)も何人もいらっしゃったり、全然知らない方が当ブースで足をとめて作品をほめてくださったりと、こういうイベントならでは楽しみがありました。

それともう一つ楽しかったことは、twitterで知り合った方とリアルにお会いできたこと。
わは、こういうツールは使わんとあきませんなあ。

それに話していると、知り合いの知り合いという人が多く、こういう活動してるとやたら面白い。
自分のブースにつきっきりだと他のブースにいったりはできなかったけど、明日はもう少しうろうろしたいと思います。