北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想 インフォメーションセンター「ク・ビレ邸」オープニング企画展「フラジャイル」vol.4「嵯峨雅彦デジタルイラスト展〈蒼鶏〉」、本日無事終了いたしました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
僕としても自宅から遠いため、展示期間のうち数日しか在廊できませんでしたが、わざわざ京都から来て下さった方もいて、大変嬉しく思っております。
普段は平日の夜が結構人が多いようらしいんですが、展示初日はギタリストぷう吉さんのライブがあったこともあり、お客さんで大賑わい。
また、「ク・ビレ邸」の運営は劇団の方がやってることもあり、「ク・ビレ邸」内部の内装も、そのまま舞台として使えそうないい雰囲気だし、バーカウンターもなかなかレトロでカッコよく、アルコールのダメな僕はいつもジンジャエールを傾けてました。
近所にあったら頻繁に通ってるかもしれません(^^;)
北加賀屋は名村造船跡地の「BLACK CHAMBER」を軸に、この街をアートで活性化させよう、という動きのあるところ。
そういう街のインフォメーションセンターのオープニング企画展にお呼び頂いて、光栄に思います。
展示を企画して頂いた「ク・ビレ邸」の主催者の方、遠方からいらしたくださった方(僕のこと全然知らないのにどこかでフライヤーを見て兵庫からいらした方もいらっしゃったと聞くと、絵描き冥利とともにデザイナー冥利にもつきます)、作品をお買い上げ頂いた方、ほんとうにありがとうございました!
また何か面白い企画があれば参加したいと思います!
で、その話とは全く関係ないんですが、前にいたDTPの制作会社では、競艇場で配布されている印刷物をよく作ってました。
僕自身は競艇には全く興味ないので競艇場に行ったことはなかったんですが、せっかく住之江区なんだし、と思って、今日搬出行く前に住之江競艇場の前までいってきました(^^;)
今年ももう「賞金王決定戦」の季節になりましたね~(^^)
「ク・ビレ邸」での展示の話を頂いたのは前職を辞して約一ヶ月後だったんですが、競艇関係の仕事をしてる間は一度もいったことなかったのに、仕事辞めて一ヶ月で住之江競艇場の近くで展示とは!
とこれも僕にとっては「運命のいたずら」的な、面白い経験でした。
次は12月18日(土)から26日(日)、ZEST御池地下街での「マグネットアパート」に出展します。
展示面積の関係で作品数は少ないですが、色んな作家さんが「アパート」の名のとおり、何人も展示されますので、クリスマス用品を買いにZEST御池に行ったおりに立ち寄ってくださいませ。
公式サイトというのはないようなんですが、mixiやってる方はこちらでご確認ください。
場所はこの地図の「42b」です。