嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


2011年も明けてしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。

昨年は会社を辞めるという人生の転機もありましたが、正直、前職の体制にかなり不満があって、いつ辞めようか、と思っていたぐらいなのであまり悲壮感はないですが、気の持ちようがかわったのは確か。

今年もいろいろやりたいことはありますが、一年の計の覚え書き代わりに、まずやらないといけないことを列挙しておくと inDesign
Wordpress それとhtml5とcss3は絶対ですね。 この辺は「飯の種」ですから(^^;)
しっかり仕事できるレベルまで勉強しないと。

そのためにまたまた本をいっぱい買わないといけないけど、それを置くためにまずは部屋を片づけないといけない…。
結局そこからスタートですな(^^;)

毎年動画と3Dやりたいと書いてるんですが、結局手つかずに終わってるので、時間のできた今年、なんとか始めたい。
(できる方教えて欲しい!) デジタルの公募展ではイラストレーター作品ではただの入選より上にいけなさそうにないですわ(^^;)

さらに今年の5月にはデザイン・フェスタ初参戦します。
artDiveとは規模が違うらしいのでどこまでやっていいかわかりませんが、楽しみながら準備したいと思います。

また退職後の数ヶ月は色んな個展・グループ展、イベントスタッフとあちこち動きまくったので、それが今年芽を出せばいいですね。

ではまず最初に来年の年賀状でも作ろうかな、龍の絵の練習がてら(^^/)