嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


東日本が大変なことになっている間、福岡アジア美術館で開催されている「アジアデジタルアート大賞展2010」のレセプションと交流会に行ってきました。

今回は3年連続の入賞となってわけだけど、なんと僕の入賞作品がポスターとチラシに使われることになったので、出向いて見に行ってきました。

美術館のある博多リバレイン入ったところにもポスターが貼られてあったけど、美術館の入り口にはなんとまあでかい看板が…!

ちなみにチラシはこれです。

レセプションの時には大賞や優秀賞の方の制作秘話みたいなものも聞けたんですが、受賞したからといってかならずしもプロとして活動している人ばかりではない、というのがすごい所。

交流会の時も色んな方と話をしましたが、デジタルアートの公募展だけに、ビジュアルがすばらしいだけでなくコンピュータのスキルも相当な方も多く、色々話を聞いてると、Linuxでつまづいている僕としてはうらやましい限りでした。

毎年この会場にくると静止画だけじゃなくてもっと動きのあるもの創りたい!と心に誓って帰ってくるもいつも誓うだけで成し遂げた気になっているので、今年こそは

Shade、Processing、QuarzComposer、AfterEffect、Premiereとやりたいことはいっぱいあるんだけどなあ…

何はともあれ、受賞者の皆様おめでとうございます!
またどこかでお会いいたしましょう!