嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

mizuca02
今年の6月末に作品展示をさせてもらったカフェmizucaさんが辞められるそうです。
また、2月からは写真家さんがあとを引き継いでギャラリー自体は残るみたいでなので、ちょっと安心はしてるんですけどね。
で、その前にmizucaさんのお客さんを撮りためた写真を展示されていたので覗きに行ってきました。
この日はフリーマーケットまでやってましたが…
mizuca01

僕がmizucaさんに初めて行ったのは今年の4月なのでまだ1年にも満たないし、自分の個展の後しばらくは、公募展やらアート・シドニー用の作品やら描いていたので、実際に行った回数は多分20回に満たないかも知れない。

でもこの写真展を見てるともっと頻繁に通っておけば楽しそうだったな、とちょっと後悔。
とはいえ、mizucaさんつながりで知り合いも増えたし、次のギャラリーを引き継ぐ写真家の方ももともとmizucaさんのお客さんらしいので、つながりが消えるわけでもないし、僕の絵を覚えてくれた方もいるし、誰かの個展や安藤明子さんのライブなんかで顔あわすかもしれないし、大阪や神戸からも足を運ぶ人もいる、という人気カフェだけに寂しがる人も多いだろうけど、感傷にひたるまでもないか。
まあ、でも今度同窓会(?)でもやってください(^-^/)