嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

一旦「浜田島」を出たあと、ちょっと時間ができたので、南港のハイアット・リージェンシーの「2010年度 ムーンストラック公募 新進作家展 第3回 選抜作家展覧会」に行ってきた。
今回の出品者の酒井ひろみつさんは、昨年のartDive#01のとき、僕のブースでしばらくお話しした方。
やはりデジタルで鳥をモチーフにしている、ということで興味があったので行ってみた。
すると運良く酒井さんご本人が在廊されていたのでしばらくお話しすることができた。
Flashでイラストを描かれるというのは珍しいですよね。

時間がなかったので写真も撮り忘れたまま、またまた大阪駅まで戻って京都に。
artDive#02の交流会、ぎりぎりかな、と思ったけど割と余裕を持って着くことができた。

前回の交流会は誰も知らなかったけど、今回は何人か知り合いもいたのでさほど緊張せずに済みました。
話してみたら知り合いの知り合いだったりとか…
でも、相変わらず、絵描きさんというのはなかなか話しかけにくいんですよね、僕も含めて。
僕なんかと違って、アナログの方が多く学生さんなんかも多いのでむしろ僕の方が場違いな感じもしたけど、前回と同様、これでまた色んなつながりができるのか、と思うと、楽しみです。
また来週のみやこめっせでお会いしましょう。