嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


11月26日(金)から12月9日(木)まで作品展示をすることになっている、北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想・インフォメーション・センター「ク・ビレ邸」での展示用のDMの印刷ができあがって来ました。

今回は大阪なので、大阪のギャラリーやカフェを中心に置いてもらいに回りたいと思います。

昨年作ったフライヤーは普通にポストカードとして面白い質感を出せるようにと、アラベールという紙を使ったんですが、今回はオープンしたばかりの場所、ということで、裏面にも宣伝用の文字を入れるため、普通のコート紙を使いました。

やっぱり細かいところがシャープに出る!
グラデーションも綺麗!(^^/)

これなら、モノにもよるけど、普通の紙でも作っても良さそうです。

先月オープンしたばかりの「ク・ビレ邸」ではオープニング企画で「フラジャイル展」と題して2週間交代で複数の絵描きさんの展示が行われます。

これが「フラジャイル展」全体のフライヤーです。
どこかで見かけましたら、手にとってみてください。

ちなみに展示作家は、前回の奥田鉄さんに続いて
10月29日(金)〜11月11日(木):マツオヒロミ&深木シゲミ
11月12日(金)〜11月25日(木):川瀬大樹&山本真有
11月26日(金)〜12月09日(木):嵯峨雅彦「蒼鷄」
12月10日(金)〜12月22日(水);田村翼
12月23日(木)〜12月31日(金):ラス
です。

現在はマツオヒロミさんの深木シゲミさんの展示が行われていまして、僕もDM持っていったときに拝見してきましたが、作品が大きく、見応えありました。

さらに、この展示のあと、12月11日(土)・12日(日)、Bodaiju Festaという、ラマダホテル大阪のワンフロア全室を借り切り、50組の作家が参加するアートイベントが行われます。

僕は展示はしないんですが、スタッフとして参加するのでミーティングに行って来ました。
いつもお世話になってるBodaiju Cafeさんの大大大イベント、何かお手伝いできれば、という思いもありますが、もともと裏方志向の小生、自分が展示するよりワクワクしてます。
なにせ、自分が出展していたart Diveでさえ、裏で動いてるスタッフさん面白そうだな、と思ってたぐらいですから(^^;)

ですが、まずは、自分の展示をきっちりやるため、そろそろ準備にかかります。