嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


2週間開催されていた、cafe dining nearさんのnear’s art cafe、本日最終日ということでクロージングバーティ「near’s ART Lounge」が行われたので行って来ました。

昨晩からの眼痛(もうガンツウという単語作って欲しい…)が一晩開けても収まらず、なかなか起きられなかったのでnearさん着いたのは開始時間ぎりぎり。
一応僕も、nearさんのアイディアで、一脚市と称して、ひとつの椅子を使っての物販でポストカードを販売していたわけですが、ちょうど「ク・ビレ邸」での展示のDMもあがってきたところだったので、それも宣伝用に置いてました。もっとも、nearさんとク・ビレ邸ではかなり遠いんですけどね(^^;)

今回出展作品はPhotoshopを使った作品ばかりだったんですが、人の目を引くのはやっぱり「蒼い鶏」だな、と思うこともあり、やっぱりそっちを表に出すべきだな、と思いました。
(なぜそう思ったかは内緒。)

それにしてもこの「near’s ART Lounge」、昼間っからハウスミュージックが流れるという「いい感じ」なイベント。
ほんとのクラブなら室内も真っ暗で音もでかく、そんな中だとアルコールの全くダメな僕はタバコが吸いたくなるんですが、さすがに今日は健康的にゆらゆらしてました。
(でもこのnearさん、ヘタなクラブより広いんですよね(^^;))
上の写真をご覧のとおり、それでも結構人多かったです。

だけど、やっぱり圧巻だったのはダンスイベント。
「DOCKSAW」さんも「華〜puspa〜」さんも素晴らしかったですね。

「華〜puspa〜」さんのタップダンスの時はピアノジャックの「台風」が使われてましたが、カホンとタップの音がクロスしてカッコ良かった。

みなさま、お疲れさまでした。
そして楽しいイベントありがとうございました!