嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


まずはこの度の大災害、心よりお見舞い申し上げます。
ここ10日ほどは家にいる時はツイッター、ネットのニュース、ustreamなど震災の情報をずって追っていてろくに作業もできませんでした。

関西在住の僕がそうなんですから、被災地の方々の労苦と知人や親族が被災された方の心痛はいかばかりでしょうか。

この件について知りたい事・考えた事・考えるべき事・書きたい事などは色々ありますが、それは日をあらためたいと思います。

ただ、この間に震災に触発された絵や音楽や映像など、いろんな作品を発表された方は単純に感嘆します。
僕など最初からアートなんぞ役に立たんと思っているためか作ろうとも思いませんでしたが、この短時間にこれだけ作品を作れる他の作家さん達の力量には不肖嵯峨、感服する他ありませんでした。

そんなこんなで告知を忘れていたのですが、昨年僕が入賞した「アジアデジタルアート大賞展2010」が17日(木)から29(火)まで福岡アジア美術館にて開催されます。

この展示のポスターとチラシに僕の受賞作「蒼世双鶏図-雪」が使われているようです。
実は僕も現物をまだ見ていないのですが、京大の構内にも貼られていた、という話も聞いてますので、あちこちで目にすることもあると思いますが、もし見かけたら手でも降ってやって下さい。
(万が一破って持って帰った人が出てきた場合、それは喜ぶべきか悲しむべきか(^^;))