嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

ADAAworks
昨年に引き続き、アジアデジタルアート大賞2009入賞いたしました。
入賞作品は上の4点で、審査結果はこちらのページで。

今年は、TAGBOAT AUTUMN AWARD 2009入選、ASIAGRAPH準入選に続き、公募展入賞3つ目です。
ありがとうございます!
これで、ASIAGRAPHで選外の憂き目にあった鳳凰図2点(上の2枚)がADAAで拾われ、苦労がやっと報われました m(_ _)m

もっとも夏の間は応募作品を作るため、家と仕事の往復ばかりでずっとIllustratorと格闘していて、まだG4マシンだっから機械が動かずかなりイライラしながら描き込んでいたので、この程度には評価されないと割り合いませんが(^^;)

昨年のADAA入賞、というのが、当方初めての公募展入選だったので、作品を送る前は当然無冠。
なので、どうせ今回もダメだろう、と思いつつ、実験的にプリンタ用和紙に試し出ししていたものがあったので、一番安い、薄っぺらいイラストボードに糊でべたっ、と貼っつけただけ、といういい加減な状態で出品したため、入選した、という通知を頂いた時は、ああ、入選するとわかっていたら、もっとちゃんとした体裁で応募したのに…、後悔しまくり。

実際、展示会場で見てみると、他の受賞作品と並べられると、やはり展示に耐えるものではない。
なので、今年は入賞してもいいように(最初から入賞するつもりで(?))、今年の個展で使用したピクトラン局紙に出力し、マット台紙にいれ、展示・鑑賞に耐えるような形で応募。
これで落選すれば、結構もったいない金額になるけど、昨年のリベンジのつもりで準備。

その甲斐あってか、今年も入選です(^O^/)
重ね重ね審査員の方々、どうもありがとうございました。