大阪・南港のハイアット・リージェンシー内のギャラリーで開催されている「ムーンストラック公募 新進作家展」に行ってきた。
出品者の垣野緑さんに案内をもらっていたので、およそ一般庶民が僕がいくような場所ではなさそうなホテルまで足をのばしたのであった。
南港付近の雰囲気は好きなんだけど、さすがに京都から行くのは遠いのでここまで来たのは2年前のモーターサイクルショー以来。(去年のモーターショーは行けなかったのだ…)
中ふ頭駅で降りて、ホテルの道路の反対側の海沿いに行ってみたらコスプレ集団がいてびっくりした。
こんな健康的なところで何やってんだろ…
ハイアット・リージェンシーの地下のギャラリーに行って展示を拝見。
実は垣野さんとは、アジアデジタルアート大賞2008で一緒に入選しているので、その展覧会の時に見たことはあったけど、きちんと額装されたものを見るのは初めて。
シュールレアレスティックでもあり、豪華な神話世界のようでもあり、と、独特な世界観は、やはりデジタルツールを使っている僕としても触発されることしきりでした。
ちなみに次回展示される酒井ひろみつさんは、昨年のartDiveの時に僕のブースに足を止めてくれてしばらくお話した方ではないか。
…狭すぎるぞ、この世界!
来週はどのみち「浜田島」を観に大阪に行くので、ちょいと早起きして、またまたハイアット行ってこようか。
その後は菩提樹・カフェに。
「桜Exhibition 2010」の大阪展は今日までだったので搬出の手伝いに行って参りました。
実をいうと、自分も出品しておきながら都合がつかず見に来れなかったので、初めて店内で展示されている状態を目の当たりにした。
もう、毎回思うけど、圧巻、壮観なんである。
ほんとに200点展示されている。
こういう所に混じっていられると本当に気分いいんですよ。