嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

今日は土曜日なので、ボダイジュ・カフェに行ってました。
で、急遽展示期間が一週間延長しました。
来週ならなんとか行けそう、という方、ぜひぜひお越しくださいませ。

ボダイジュさんに行く前に池田市のギャルリVEGAという所に。
昨年のartDiveで知り合ったKISAさんと田中威さんの「タケとKISAのやすらぎアート」展の案内をもらっていたので、お邪魔してきた。

手描きでファンタジックなイラストを描かれるお二人の、思わず頬がゆるんでしまうような、可愛い世界感と手作りのアイディアを盗みに、もとい、ほくほくする時間をもらってきました。
手描きって、ほんとに人によってタッチが変わるから面白いですよね。
僕はもう無理だ…onz

で、これが戦利品ですが、動物ばっかです(^^/)

ボダイジュ・カフェに着いてから、イタリーさんに誘われて、なんと、扇町公園のごみ掃除に!
僕は初参加なんでよくわからないれけど、ボランティアと異業種交流を兼ねてやってるみたい。わはは、こういうのも面白い!

カウンターでコーヒーを飲んでいたら、お知り合いの方がいらっしゃったり友達から電話が入ったり、大学の先輩がいらしたり、在廊ならでは楽しみも満喫してました。

大学では何を血迷ったか、同好会でラグビーをやっていたので、まさか絵の個展などにいらっしゃるとは思わなかったのでびっくりでした。
しかも前日に同期の友達も来ていたみたいで、またまたびっくり。

さらに、来月出展予定の「Peace Summer」の担当者の方ともお会いできたので、いいタイミングでご挨拶できました。

それにしてもGustav KlimさんがChiakiさんの学校の先生だったとは…
この世界、ほんとに狭すぎる!