嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

グループ展「五人五色展」無事終了し、搬出終えて戻ってきました。
会期中、できるだけ在廊するようにしていましたが、残念ながら、この期間は岡崎周辺の人通りが非常に少なく、思ったよりは寂しい感じでした。

それでも、たまたま知り合いのイラストレーターさんが近所のギャラリーで個展をされていたのでのぞきに行って、半年ぶりにお会いして色々話しできたり、また他のギャラリーの方がみえて初対面なのにほめてくださったり、こちらが恐縮するぐらい気に行ってくださる方もいらっしゃったりと、嬉しい言葉もいっぱい聞くことができました。

また、この「唯心」さんで次回以降展示される方も顔を出しに来られたので、つながりが増えたり、ピースサマーで知り合った方も来て下さったりと、やっぱり展示って楽しいですねえ。
そのピースサマーの最後の最後に一緒にご飯食べにいった方と、共通の知り合いがいたことが今日判明し、なんでこんな世間は狭いんだ、と驚きました。
まさかそんなつながりがあったとは…

さて、このグループ展の話を聞いたのはこの5月。
その時はこんなすぐ退職しているとは思っていなかったのですが、このグループ展に参加したおかげで、非常に楽しい「無職生活」一ヶ月目が送れました(^^/)

で、また次の作品展示の話もいくつか聞いてます。
これからもよろしくお願いいたします。