嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog


初めての出展となるデザインフェスタ vol.33 終了しました。
お越し下さった方々ありがとうございました。
また出展者の皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした。

当日の準備が予想よりはるかに時間がかかったのと、これまた想像以上の来場者のおかげで、他の会場を見てまわることができず残念でしたが、開場前からの長蛇の列を見ただけで出展者としては気が引き締まる思いでした。

今回は「桜 Exhibition」でお世話になってる方とご挨拶できたり、ツイッターのやりとりしかした事がない方とリアルにお会いできたりと関東のイベントならではの楽しみもありました。
「桜 Exhibition」出展者さんやめぼしい方の画集も買ってほくほく(^^/)
わあ、やっぱレベルが違います。
僕はあまりポストカードという媒体に興味なくて、画集で欲しいタイプなんで、嬉しかったです。

また、「MdNで見ました」とか「横浜赤レンガのchips展で見たことあります」とか、よもや東京で僕の絵を知ってる方に何人も声をかけて頂くとは思いもしませんでした。
関西で同じことをいわれても「どこで見たんですか!?」と聞き返すぐらいですから、ほんとにびっくりしました。
MdNに載ったのも3年ぐらい前ですからね。

用意した名刺も270枚ぐらいなくなってしまいました。
また蒼い鶏が関東でも飛んでいきましたね(^^/)

それに今後につながりそうな話しがいつくかあったのも収穫でした。
なにせ本来イラストは専門外の小生、絵を売るより宣伝がメインですから。

ただ残念ながら、デザフェス初参加ということでどの程度の準備が必要なのかが読めず、荷物をいくつも送ったこともあり経済的には大赤字なので(爆)、次に出展するときは色々反省点を活かしたいと思います。

それと「桜 Exhibition 2011」の六本木「12G.」での展示は22日の日曜までやっています。
21日の土曜には16時からクロージングパーティがありますので、ぜひぜひ脚をお運びください!
僕の絵も2点展示されていますので、ぜひお越しください。