嵯峨雅彦 Masahiko Saga Web Site

嵯峨雅彦 デジタルアート・イラストレーターのポートフォリオサイト

Masahiko Saga Weblog

artdive
12月12・13日に京都みやこメッセで開催される、Art Diveの出展者交流パーティに行ってきました。
絵描きの常(?)でこの手のイベントは苦手ではあるけど、今年はいろいろやってみよう、行けるとこには顔だしとこう、と思い、名刺とポストカードのフライヤーとポートフォリオを用意して出かけてきました。

僕の場合、ポートフォリオ見せて、
「何で描いてるんですか。」と聞かれて
「イラストレーター。」
と答えたときに「ええっ!?」と驚かれるのが気持ち良かったわけですが(手前味噌(^^;))、手書きでもこっちの想像つかない手法で描いてる方も多く、これはちょいと面白いイベントになるんではないか、と期待大です。
あれだけの人がいて、絵を描いて、みんな違うものになってる、というのはすごいことだと思う。

それに学生さんが多く、みんながんばってんだね、と感心。
正直、僕は絵描きが偉い、なんて思ってないけど(というより、芸術活動をやってる自分はやってない一般大衆より偉いんだ、と思ってるアーティスト気取りってのが嫌いなのだ)、これだけ個性あふれる作品群を目の当たりにすると、創作者がやっていけない社会の方がよくないな、と改心いたしました(m(_ _)m)

なので、12月12・13日の土日、暇と興味がありましたら、みやこメッセに足をお運びください。

一応、僕も作品展示の他、カレンダー(こんなやつ)などもちょこっと置く予定です。